ブログトップ

フォルフォックス7回目

今月7日にフォルフォックスの7回目投与でした。
最近は体調もよく、休みのたびに色々出かける用事があって
病気になる前と同様の忙しい日々を過ごしております。

ただ、左わき腹がシクシクというか、激痛じゃなくほんとに
じみーに違和感💦
そのことを先生に報告したら
「数値的には問題ないけど、年末に予定しているCTを
念のため来週にしよう。来週17日空いてるから予約入れたからね」
ということで、検査がはやりました。
そのほうが私も安心。

心配なのが。。。今回のフォルフォックスは、
抗がん剤の5FUとオキサリブラチンの組み合わせ。
5FUは一番最初に使った抗がん剤で3か月後に、急変して
黄疸と手足症候群が出て薬が変更になりました。

今のフォルフォックスが始まってから今月で3か月。
もしも前と同じだったら、そろそろ効かなくなってもおかしくない。
この薬で3回目過ぎるまで、腹水がたまってお腹パンパンで苦しかったのが
やっと薬が効いて腹水が引いてくれたばかりだったんだけど、
先生は「できれば10回使いたいんだけど。。。」って言ってます。

でも今回CTを早めるという話になったとき、先生は
「次使うとしたら、オブジーボになるかと思う」と。
「でも先生、オブジーボはスキルス胃がんには効かないんじゃないんですか?」
先生「う~ん、いまこれだけ話題になってるし、使ってみてもいいんじゃないかと」
おやびん「私的には、副作用が劇症型糖尿病が怖いんですけど。前に話してた治験の話は?」
先生「治験は当たり外れがあるから、怖くない?」
おやびん「これから先、使える薬が限られてくることを考えたら、少しでも可能性があるなら
試してみたいです」とぶっちゃけ話をしました。
17日にCT検査があって、21日には検査結果が出るでしょう。
なんでもないならいいけれど、先のこと考えざるを得ないです。

人気ブログランキングへ

胃がんランキング

[PR]
by hiroshin163 | 2017-11-15 14:40 | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰してました~。
忙しさにかまけて、ブログストップしちゃってましたww
その間、新しい家族が増えました。。。
昨年7月まで、誤って逃がしてしまった「こびん」という
セキセイインコを飼っていました。
とても私に懐いていて、お店の看板インコでもあり
近所の子供たちや、お客様にも可愛がられていたインコだったんです。

いなくなって1年3か月。。。その間私が病気になってもう飼えないかなぁって
諦めていましたが、体調もいいしなんとなく、ペットショップを覗いてみたら。。。
出会ってしまったんです♡
あまりに可愛くて、30分悩んで連れ帰ってきましたww
生後まだ3週間とのことで、しばらく挿餌という4時間おき位に
人工的に餌やりを2週間続けました
d0355146_13345241.jpg
結構大変ですが、それがあって懐かせられるので
二週間頑張りました。
インコもそれぞれ性格が違うので、どんな子になるかと思っていましたが
赤ちゃんの時は結構甘えん坊です。
d0355146_13344412.jpg
撫でて~♪と自分からすり寄ってきたり
ごはん食べながらも寝ちゃったり
手の中が温かくて気持ちいいのか
自分から手の中に潜り込んで
こんな風に寝ちゃってましたww

そのうちぶんぶん飛び回って落ち着かないので
少し羽を切ってからは落ち着きましたが
現在はお店デビューして元気に愛想を振りまいています。
ちゃんと私が判るみたいで
私の後追いをするようになりました♡
おやびんラブ♡ですww
d0355146_13343767.jpg
あ、名前ですが
色々さんざん悩んだ挙句
まん丸お目目がおまめみたいに可愛いので
そのまま「まめちゃん」にしましたww

今後ともよろしくですww





人気ブログランキングへ

胃がんランキング

[PR]
by hiroshin163 | 2017-11-15 13:45 | Trackback | Comments(0)