人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ご無沙汰してしましました

すっかりご無沙汰している間に色々ありました。
先月の26日、外来ではだいぶ食べられていなかったので衰弱してました。
薬をステロイド入れてもらい、緩和ケアでの痛みの処方も飲み薬から
張り薬に変えてもらうことになりました。
飲み薬が朝晩で20錠ずつくらいに増えていたので^^;

看護相談では。。。正直愕然としたんですが。。。
今後のことを考えてホスピスにするのか、在宅看護にするのか。
都内のホスピスのリストを渡されました。。。
もうそんなところまで来ているの?
まだまだ先の話だと思っていたのに。。。
まだまだやり残してること、片付けなきゃいけないこと
一杯あるよ。。。

なんかね、一気にがっくりきたというか怖くなった。
痛みが常にある。
これがいつかスッキリやむわけではない。
どんどん強くなっていくのだから。どうなっちゃうんだろうなぁ。。。

今までこんな病気でも結構元気でいられたから
周りの友達には「あんたは大丈夫」て言われ続けていたし
私もそんなもんかなって思ってたんだけど
こうなってみると、友達の言動も変わってくる。。。
「まぁ、覚悟も必要だよね」「悔いの残らないように」「愚痴はいくらでも聞くからさ」など
編に励まされないのがいいと言われれはそれまでなんだけど。。。
急に「あんたはもう死期か近いんだよ」て思われてるんだなぁって。。。受けとれてしまって
ある一時期すごく怖くて仕方がなかった。

そしたら同じ癌仲間の友達がね、「弱音吐いていいんだよ、どんどん吐きな」
「こんな事なったもんにしかわかんないんだから」って言われて
こんこんと一晩語り合ったら。。。なんかすっきりしたww
単純ww
まだまだ山あり谷ありだけど、なっちゃったもんは受け止めるしかなすからね。
まだまだもう少し気張ってみます。






人気ブログランキングへ

胃がんランキング

by hiroshin163 | 2018-07-09 15:53 | 闘病記