人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

入院18日目 リナック9回目

5月28日月曜日
最近朝イチで呼ばれるようになった放射線。
眉毛も描かないうちに出かける大胆さwww
午前中のうちに担当医のまりん先生が来てくれた。
放射線15回までやる事になりそうだという事に。
退院は土曜日にしましょうと決まっていたのですがそうなるとどうなる?
私の中ではもう土曜日退院は決定事項だったから仕方ない、
残り二回は通院でやるか。。。
最近はお腹の張りと痛みのコントロールがまたつかなくなって来て、
先生に訴える。 触診してもらい放射線による副作用が原因なのか
判断がつかないので主治医と相談するとのこと。
その後、久々に主治医H先生が登場ww
なんでも学生が水曜まで私に1人ついて話をさせてほしいとのこと。
これも今後の医師育成のためならばと快諾。「お腹痛いんだって?」
と情報が伝わってるww小さくなって来たお腹のしこりを触診して
「多分これから副作用の痛みとかただれとか出てくるから
オキノームをうまく使って」と。皆さんから「我慢しないで」と
言われるんだけどどっからが我慢なのかがわかんないのよね。
午後H先生が話していた学生さんがやってきた。
来る前に私のカルテを一通り見て来たという。
その感想が「おやびんさんのカルテを見させていただきましたが
他の患者さんと比べるとダントツで診察回数が多いですね」と。
そうなのか!?堪え性がないという事なのか!?
今までの病気が見つかるまでの過程をかいつまんで説明して
前の病院がいかにひどかったのかwwここに来てからの
先生方とのやりとりやH先生への信頼を話したら共感してもらえたようです。
ちなみにこの学生Yくん医学部6年生いかにも慶応ボーイという感じでww
爽やかで人懐こく人が良さそうな感じww
病気の話より雑談が多かったかもww

夕方は理容学校時代の友人昌枝ちゃんがお見舞いに来てくれた。
フェイスブックを見て心配してわざわざ来てくれた。
2人きりで会うのは学生の時以来なん10年ぶり?!
昔の話で大いに盛り上がる。結構私は記憶力が良くて
「そうだったの?!」と驚かれることも多く大爆笑でした。
同級生たちもみんな元気そうです。退院したら美味しいもの食べに行こうね!!
と約束して帰って行きました
入院18日目 リナック9回目_d0355146_09152336.jpeg

その後夕飯になり、食べ終わってのんびりしていたら面会時間ギリギリに
賑やかな人の襲撃に遭うwww
入院してからずっとラインで「寂しいでしょ?」「話し相手が欲しいでしょ」
「私に会いたいでしょ」と激しいメッセとスタンプの嵐で(;´д`)
だんだん疲れてしまって、途中から既読もせずにスルーを決め込んでいたら。。。
来た 爆 しかも踊りながら激怒爆
入院18日目 リナック9回目_d0355146_10505215.png

こんなキャラクターですwww
なんかどっと疲れてしまいましたが
幸いな事にw面会時間がすぐだったから
爆弾トークののちまもなくお帰りになられましたwww
はぁ、個室でよかったww

続く
人気ブログランキングへ

胃がんランキング

by hiroshin163 | 2018-05-30 10:11 | 闘病記