人気ブログランキング |

ブログトップ

入院12日目 ライナック 5回目

5月22日火曜日
この日午前中早い時間に放射線科に呼ばれた。
いつも通りものの10分くらいで終了。
帰りがけに技師の先生に「順調に小さくなってますよ
自分でもわかりませんか?」と声をかけられた。

「はい、なんとなく小さくなったかも?と思ってました」
と答えた。
たしかになんとなく手のひらの範囲で収まるくらいに
なってるような気がしていたのは、気のせいではなかったのね。

この日はお見舞い客ラッシュでした。
予定としては3時に友達が、3時半に母とうちの元従業員が
くる予定になっていたのだけど
サプライズで、私が修行時代の師匠が訪ねて来てくれた。
これにはびっくり!!
30分くらいで帰られたけれど、
マスターと二人きりでこんなに長く話すのは何十年ぶりかww

その後予定通りというか同時に2組ぶつかったのでww
一階のスタバでお茶することに。
来てくれた友達は、昨年夏に16歳になる息子さんを癌で
亡くしたばかり。それなのにいつも夫婦で私のことを気遣ってくれる。
今回は「ママから預かって来た」と言って、「宗教とかこだわりある?」
というから何事かと思ったら、カトリック教徒の方々が聖なる水と
大事にしている「ルルドの聖水」を頂いた。

d0355146_18263543.jpeg

これはなかなか手に入らない貴重なもの。
ありがたくいただきました。クリスチャンではないけれど
こんな私でも、神のご加護を受けさせていただけていいのだろうか。。。
使わせていただく前に、今までの数多くの行いに対して
懺悔してからにしようwww

元従業員からは手作りの高菜炒めとラタトゥユを
頂いた。
最近病院食が進まずうんざりしていたので
これはとてもありがたかった。
どちらもとても美味しい。
母からは、頂き物のスイカとメロンをカットしたもの。
最近果物アレルギーがだいぶ改善され
食欲なくてもこれなら食べられる。
差し入れ天国だ〜💕

みんなが帰る頃になって、なんだかひどく疲れてしまって。。。
ぐったり。この日は9時には寝てしまいました。






人気ブログランキングへ

胃がんランキング

by hiroshin163 | 2018-05-24 18:37 | 闘病記