ブログトップ

入院8日目リアニック3回目

5月18日金曜日
この日はお昼過ぎに放射線に呼ばれました。
土日はお休みになるので
お腹へのお絵かきもしっかりくっきり書かれてww
放射線科の先生方は、私への取り扱いをすごく慎重に
丁寧にしてくれて、こそばゆい感じなんですww
いつも、誰にでもそうなのかな?

治療は相変わらず数分で終わります。
この日は治療の後放射線科Y先生の診察がありました。
始めてからの様子を聞かれました。
「ピリピリ、チクチク痛い」と
もともと腫れが強いので、放射線の影響かどうかはわからないけどと
言われましたけど。
保湿剤を塗るのは構わないと言われました。

それと、放射線治療13回やりたいと言われました。
数えて見たら最終が6月1日!!
主治医H先生には「放射線終わるまで入院させててください」と
懇願して了承得たものの月をまたぐのはなぁ。。。

夕方主治医H先生が若手の先生引き連れて
回診にやって来たので、Y先生から言われたことを報告。
あとお腹のピリピリ加減も。
「そっかー、わかりました」といって出て行きました。
回診の時はあっさりな先生でしたww
それでも平日は1日一回は顔を出してくださいます。
お忙しいのにありがたいことです。

さて翌日は秘密のミッションを企画しております。
どうなることやら。。。








人気ブログランキングへ

胃がんランキング

[PR]
トラックバックURL : https://hiro1633.exblog.jp/tb/26803249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakuaya4984 at 2018-05-20 16:49
おやびんさんの日記は文章がポップで面白いので患者さんが書いてると忘れてしまいそうになりますね。
やっと先生とお会いしました。
結局入院はせず通院で治療します。
先生がよく勉強して来週から…と言うのに早く治療を!と焦る父に「そんなこと言ってると痛い目見ますからね!」と言いながらも翌日に点滴予約してくださいました。
現在は吐き気とめまいで寝込んでいます😂
おやびんさんの放射線治療もうまく行きますように。
秘密のミッション気になります笑
Commented by hiroshin163 at 2018-05-21 13:44
> sakuaya4984さん
お褒めいただきありがとうございます😊
これからもますます頑張って書いて行きます!!
H先生に診てもらえてよかったですね。早期治療も!!
私も病気わかってから、抗がん剤治療開始まで
中1日でしたよ。
抗がん剤投与してから3〜5日くらいは
吐き気と倦怠感ハンパないけど
それすぎると割とけろっとします。
それもだんだん身体が慣れて来るので
しばらくの辛抱です。
最初のうちは色んな症状が出たりしてびっくりするかもですが
心配な時は我慢しないで病院に問い合わせてみてくださいね。
薬が効いて来ると現在の癌の症状も緩和されると思います。
今は抗がん剤治療はほとんど通院でできます。
私の場合もFOLFOXというちょっと特殊な抗がん剤の時だけ
4日間入院したくらいです。
心配は尽きないでしょうけれど
お父様の症状が早く和らぎますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hiroshin163 | 2018-05-20 08:36 | 闘病記 | Trackback | Comments(2)