ブログトップ

予約外で駆け込む


もうね具合悪いの半端なくて。
何がしんどいって、整理すると
右脇腹から背中にかけての断続的な痛み
上腹部が周期的に差し込むように痛い
気持ち悪くて食べられない
ひどい倦怠感
などなど。とにかく、立ってるのが辛い。家の中でも
ずっと寝込んでる。何もする気になれない。
母や妹が心配して色々食料を運んでくれてますが
まず食べられない😢

そんなこんなで、夜に先生にメールした。
「明日予約外で診療してもらいたい」と。
すぐに返事きて、「病院の引越しは無事に終わり明日は多少
ゴタつくかもだけど大丈夫」とのこと。
一人で行く自信がなかったので、
母にお願いして付き添ってもらい、自宅前から
タクシーで行きました。

そしたらですね、なんということでしょう!!
先生が先に予約を入れてくれていたではありませんか!!
有難や有難や。。。
ついでに採血もww
新しい外来棟の腫瘍センターは
3階の一番奥とのこと。
なんとか杖ついて必死こいて行ったのに。。。

受付で「採血が入ってるので一階の一般採血へお願いしますと( ; ; )
今までは腫瘍センター内で採血できたのに。。。
仕方なく元来た道をよろよろと採血室へ

そこで思い出したのが「治験のSさんに連絡するんだった」
Sさんすぐ飛んで来てくれて、私の様子見て説得されて
車椅子に乗ることに。車椅子ってこんなに楽だったのねww

採血終わって腫瘍センターに戻って診察待ちしていたら
先生が出てきて駆けつけてくれた。
「辛そうだなぁ、入院したい感じ?」と言いながら貧血具合を見る。
「採血結果出たら呼ぶからもうちょっと待ってて」と。

しばらくして呼ばれて今の症状を話す。
先生からは
「今の症状は副作用じゃなく病気自体の痛み。だから
モルヒネの量を増やして、点滴すれば入院しなくても
大丈夫だと思うんだけど」と。
入院できなかった。。。
「ここまで来るのも大変だったんですけどね」とぼやいて見るww
ついでに言うと最低限の入院道具を用意して
部屋に置いておいたし、付き添いの母も板橋のうちから
着替えを持ってきていたらしいw
だから大荷物だったのかww

診察室でてSさんと「入院失敗だったね」とww
で治療室に呼ばれて看護師さんに「なんの点滴?」て聞いたら
脱水用に輸液2本!!3時間!!
しかも脱水のせいで?ポートからのルート2度失敗
腕からのルートになんと5回失敗!!
手首のなんと痛かったこと😢
3人目のベテランさんが、採血で使った場所から一発で入れてくれて。。。
3時間ずっと寝てた。凄い寝汗かいてたって。

帰ってからもぐったりで、トイレ行く以外ずっと寝てます。
次は木曜に外来です。
今日は水分しか口にしてない。
頑張れ自分😢









人気ブログランキングへ

胃がんランキング

[PR]
トラックバックURL : https://hiro1633.exblog.jp/tb/26765098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2018-05-08 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すばる at 2018-05-09 07:37 x
同じ病の者です。
日頃から応援していました。
私は、リンパ転移、延命治療から復活。
全摘し、ほぼ普通に暮らせるようになりました。

前向きなブログに
常に応援して来ました。

入院しないで良かったですね。
小鳥ちゃんに癒されて下さい。

見ず知らずの私ですが、見守らせて下さい。
少しでも食べられるようになりますように。
Commented at 2018-05-10 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroshin163 at 2018-05-10 23:52
> すばるさん
コメントありがとうございます!
見守っていただけていると
伺い嬉しくてますます頑張らねば!
と思いました!!
実は今日の外来で急遽入院したんですけど😢
入院したら安心したのか
空腹を感じ完食はできませんでしたが
久々に口に固形物を入れられました。
予定は2週間ですがもっと早く出られるかも?!

うちのインコもしばらく会わないと寂しがって大騒ぎするので
早く復活しないとですね!!

すばるさんも驚異の復活でしたね。
それまでどれだけの葛藤があったことでしょう。
私も諦めずいつもこれからも前向きに頑張ります!

ありがとうございました、これからもよろしくです!!
Commented by すばる at 2018-05-11 08:12 x
食べられるようになって本当に良かったです。
レスポンスをありがとうございます。

私は抗がん剤の点滴を受けている間、「この薬は絶対に効く」と妄想をしてガーガー寝ていました。
前向きな気持ちも薬のうちだと思っています。

少しでも良くなりますように。

今は、すばる(日本スピッツ)が薬です。
仕事でのおしゃべりも薬です。

色んな女子会やら床屋業で、エネルギー貰って下さいね。

東北の八重桜、やっと散り始めました。
Commented by hiroshin163 at 2018-05-11 13:02
すばるさんありがとうございます。
入院した途端安心したのか?
元気になって来ましたww
私も薬が変わるたびに「この薬は効くはず」と
念押ししながら受けてます笑
主治医の先生は本当にいい先生で
この先生だから信じてついていけると思っています。
それに沢山の仲間や友人から「あんたは大丈夫!!」
と励まされ続けたおかげで自分でも大丈夫!まだ頑張れる!!
と前向きな気持ちにもなれます。
これからもこの調子で行くつもりです。

先生は私のグルメリポートを楽しみにしてもらってるので
またよくなったら食べないと!!
笑いは元気の源です。
時々自虐ネタすぎて笑えないと言われますがw

東北の方なんですね。
東北には友人が沢山います。
いつか弘前城の桜を見に行きたいなって思ってます。
すばるさんありがとう。
Commented by sakuaya4984 at 2018-05-11 19:33
食べられるようになって、元気になってほんとによかった!
父も来週からたぶん同じ科のH先生と治療を始めると思います。
一緒に頑張りましょう💪
Commented at 2018-05-11 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hiroshin163 | 2018-05-08 19:54 | 闘病記 | Trackback | Comments(8)