人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

副作用


今回の治験の副作用については
高血圧と手足症候群と言われていて
10日くらいで出てくるだろうって話でしたが。。。

はい、出ました〜。
血圧上昇昨日から上が160下が100超えて下がりません。
高血圧に慣れていないので、
頭が締め付けられるような、痛みとふらつき感
食欲不振。

何か変化があればコーディネーターさんに連絡くださいとのことだったので
メールで報告したら、病院に電話してと。
で病院に電話したら、腫瘍センターに繋げられて
先生からの指示待ち。
なんだ、それなら、ダイレクトに先生にメールした方が早いのにww

とりあえず先生からは
「火曜日の外来まで薬中止」
とのこと。
薬を減らすか、降圧剤が出るか。
私としては降圧剤のがいいなぁ。薬を減らしたくない。

て、しばらくしてから先生にメールした。
「先程はお騒がせしました。血圧下が高いままで
頭痛とふらつきで、珍しくぐったりです」と
補足したら
「実薬ですね。薬を止めると速やかに下がります
火曜日にまたみます。お大事に」と
お忙しいのに、構っていただき申し訳ないやら、ありがたいやら。

でも実薬確定みたいです。
これは多少の副作用くらい堪えなければ!!
今日明日はあまり仕事になりそうもないけど
火曜に病院で薬の調整してもらうから
なんとかなるでしょう。
手足症候群は自分でも予防します。
実薬当たってよかった〜♫







人気ブログランキングへ

胃がんランキング

by hiroshin163 | 2018-04-14 18:44 | 闘病記