人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

治験の副作用?!

昨日は病院でたの5時ちょい前w
実に9時間病院にいたwww

今回の治験、もし実薬に当たった場合副作用が強く出る可能性が
高いのが、血圧が上がる、手足症候群が強く出るらしい。
サイラムザという抗がん剤と似ているとのことで、
去年の7月20日まで半年くらいパクリタキセルと使ってた。
当時も血圧の心配して毎日朝晩測定して、降圧剤飲まないで
利尿剤でコントロールしてた。。。
人によって副作用の出方は様々だけど、
もともと普段から血圧はそんなに高いほうじゃないから、
上がっても150/90位。普段は130/80台。
今朝からまた毎日測定の日々が続きます。

昨日は帰りにお楽しみが。。。
昨日から発売したスターバックスのストロベリーマッチフラペチーノ💛
KO病院にはスタバが入ってて、帰りに寄ってきました
治験の副作用?!_d0355146_18442962.jpg
ストロベリー感たっぷり💛
生クリームたっぷりwww
上に乗ってる生クリームの下に、生クリームがさらに埋まってるwww
イチゴのソースは甘酸っぱくて美味しいんだけど、甘党じゃない人には
極甘に感じるかもwww
仲間内のfacebookでも話題になっていて、その日の売り切れ続出で
食べられなかった人多数。
凄くうらやましがられたww
KOのスタバは穴場なのか?!

昨日の夕飯は作る気なかったので
松屋のポークソテー食べた。
で、今朝の血圧測定で。。。

164/99。。。!!!

感覚は全然普通なんだけど。。。

こんだけ上がるってことは、薬に反応してるってこと?
普通副作用が出ると憂鬱になるものだけど
治験で、実薬か偽物かわからない時、副作用らしきものが
出たら「実薬か?!」と思うよね?

早速先生にメールで報告。すると先生から数分後に返事が一言
「お!」
たぶんこの一言には、いろんな意味が込められているんだと。。。。
思うwたぶんw

その後朝の治験薬飲んで。。。なんとなく頭痛い。。。クラクラする。
帰ったら血圧測ってみよう。
普段高血圧に慣れていないのでわからないけど
高血圧ってこんな感じなのかな?

これが薬の副作用で、実薬であるなら、喜んで受けて立つ!


人気ブログランキングへ

胃がんランキング

by hiroshin163 | 2018-04-13 18:56 | 闘病記