人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

やっちまった。。。

11月26日夜のこと
風呂場でこけましたwww

右腰をしこたま打ち付け悶絶してしばらく動けなかった。
寒くて冷やさなきゃいけないのは分かってたけど
このままでは風邪をひいてしまうと、湯船につかりました。
その後着替えて、アイスノンでアイシングしましたが。。。

翌日激痛で身動きできずww
腫瘍の先生にメールで報告
するとすぐに返事が来て「今日は午後から別の病院の外来があるから
もしかしたらそっちにくる?午後から僕が診ますけど」と。
ありがたいお話でしたがちょっと遠くてこの痛みではたぶんたどり着けないと。
できればKOで診てもらいたいと。
KO整形の脊椎外来なら以前かかっていたし、先生もまだいらっしゃるからと。

で、KOの予約外来に連絡してみる。
受付「最後にかかってから半年以上経ってるので初診扱いになります。紹介状お持ちください」
私「今まで脊椎外来のF先生に診てもらってきたし、F先生には手の外科のS先生から回してもらった
今回痛みが強すぎて腫瘍センターのH先生からも診てもらってくださいと言われています。
何とかならないですか?」
受付「整形に問い合わせてみます」
数分後 受付「いま整形に問い合わせましたところ、そんなに痛みが強いならここまで来るのも
大変だろうから近所の整形に診てもらったほうが早いとのことでした」

けんもほろろである。
腫瘍の先生に連絡して報告
先生「すいません、うちの整形難しいんです。。。でも近所の整形でも大丈夫だと思うので
行ってみてください。」とのこと。

行ってきました、普通に歩いたら5分の道のりの、なんと遠くに感じたことか。。。
やっとたどり着いたものの、座るも地獄、立つのも拷問ww
診察室に呼ばれてもすぐに立ち上がれずww
レントゲン撮るのも、体位変えるごとに悶絶、、、
これは骨折してるかもしない、だとしたら紹介状書いてもらってKOに入ろうと考えていました。

が!レントゲンでは大きな骨折はないと。
ただ場所が骨盤と仙骨のあたりなので、MRIを撮ったほうがいいと検査センターへ
予約をとりました。
ここで一つひと悶着。
検査結果はどうすればいいのかと聞いたところ
受付では一週間後という。
そんな馬鹿な!!と、何度も行ってる検査センターですから
データをその場でCDに焼いて手渡しできるはずですというと、なんかへんな顔するので
「できないならいいです。検査もキャンセルします。」というと
慌てて問い合わせてますという。

あまりごねても大人げないので、待っていると、案の定CDその場でわたしてくれるという。
ほらね。
でも予約取れたの夜19時半なんだけどwww

出かけるまで寝てて、タクシーで検査センターに向かう、
現場では父が出先から直行してきてくれていた。
検査センターの受付は私の様子を見て、親切に座りやすい椅子に案内してくれたり
問診票を椅子まで届けてくれたりいたれりつくせりでした
やっちまった。。。_d0355146_17213782.jpg
MRIでも検査台乗るまでが大変で、降りるのも悶絶ww
でも20分かかると言われていたCDはすぐに出来上がって
手渡してくれた。

帰ってから腫瘍の先生に報告メールしたら、
先生「入院したいくらい痛いですか?もしかしたら、今日僕がいた病院に入院手配しましょうか?
それとももし来られるなら明日の外来データをもって来ますか?僕がみます」と。

おー!!「ぜひおねがいします!!」ということで、翌日先生が10時半に予約を入れてくれたので
行ってきました。腫瘍センターへ。
なんとタクシー使わず。なんでかって?
座ったり下りたりが辛かったから、立ってるほうが楽だったのw

で外来の椅子に座って。。。
名前呼ばれたものの、すぐに立ちあがれずにもがいていたら
先生と看護師さんたちが診察室から飛んできてwww
先生「そんなにひどいの?」とびっくりしてた。
両脇を抱えられ、診察室に運び込まれwww
室内には人がいっぱいいてびっくりした。なんと整形の先生まで呼んでくれていたww
結果、幸いにも骨折は大丈夫だったようで、ほっとした。
でもならなぜこんなにいたのか?

よほど強く打ち付けたのだろうとのこと、あと座骨神経痛も発症しているとのこと。
しばらく傷むでしょうとのこと。
先生は痺れの抗がん剤エルプラットの影響で転んだのではないかと
心配してくれていたそうです。いえ、単なる私のドジですwww
こちらで診てもいいけど、痛みで通うの大変だからやはり地元の病院がいいと思うとのことで
痛み止めの処方と、町医者への説明を伝えられて
その足で地元の整形へはしご。
全治3週間とのことで、痛み止めと湿布以外することないので、薬が切れるまで
来院しなくてよろしいとのこと。

その日実は東京ドームで東方神起のライブがあったんです。
やっちまった。。。_d0355146_17220759.jpg

妹か私に見せたくてせっかく取ってくれたのに行けそうにない。。。
どうしよう、、、と思っていたら、
母が、私が行ってあげるよと。。。

いってあげるよ?
でたよ、、、さすが母。72才好奇心旺盛ですww
でも行けそうにもないので、行ってもらいました。
帰ってから
「やっぱり生はいいわね!!あんなに歌ったり踊ったり!!
口パクかしら」

私「(-_-メ)」

もうね、一日ぐったり




人気ブログランキングへ

胃がんランキング

by hiroshin163 | 2017-12-06 18:55 | 闘病記