ブログトップ

胃がんが出てきた?!

先週きになっていたしこり。
7月4日の次の外来まで待ってていいのかどうか。。。
慶応に呼んでくれたO先生宅に連絡して相談してみました。
返答「気になるなら週明けの先生のいるときに行ってみたら」
というので、月曜に病院に電話して火曜日の先生の外来日に行ってきました。

いつものごとく
採血して採尿して検温と血圧測定。
そしたらね、最近血圧110/70台だったのが
135/100超え(T_T) しかも体温が35.3とか(@@;)
びっくりして測り直しちゃったよ^^;

で診察室にて
おやびん「昨日はお騒がせしてすいません」
先生「いえいえ~♪、しこりだって?あれ?血圧上がってるね
僕になんか言われると思って緊張しちゃった?笑」
お「いやいやいや~笑」
みたいな雑談から、お腹触診。一緒にいた助手と研修医も。

で先生
「これね、胃がんだ。腹膜から出てきちゃってるんだね。
いいか悪いかと言われたら、悪いことなんだけど。数値もマーカーが
上がってる。今の抗がん剤が効かなくなっているということなのかも。
今の薬も5クール終わって平均点だしね。次の抗がん剤を考える時なのかも
次やるときはイリノテカンという薬になると思います」
とのこと。

もしかして?とは思ったものの、思っていたより早い展開。。。
8か月で3次になるとは。
しかも腫瘍マーカー今月初めは6.4で、2月に具合悪くなった時でさえ7.4
だったのに、今日は9.4(@@;) しかも好酸球も低いし。。。
初めて「ちょっとまずいかも?」と思った。
最近の自分の食生活とか、休みなく動き回ってる自分の行動を振り返ってみる。
よくなるはずがないよね^^;
一応来週まで様子を見て、代わらないようなら抗がん剤を変えると。

次の抗がん剤について、ググってみた。
イリノテカン
副作用は下痢がひどくなると。
あと骨髄抑制で感染症になりやすいと。
今まであんまり自分で副作用対策てしてなかったけど
今度はやらないとまずそう。
しっかり管理しないとだ。
最初だけ入院させてほしいなぁ。。。

まだまだ頑張るぞ!!
続く

[PR]
トラックバックURL : https://hiro1633.exblog.jp/tb/24662373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hiroshin163 | 2017-06-29 16:27 | 闘病記 | Trackback | Comments(0)