人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お祝い

病気が判ってから、「これだけはやり遂げたい」と思うことを考えた。
その時はまだ、自分の命がどれくらいなのか漠然と1年~3年くらいだろうって
勝手に決めつけていたから。東京オリンピックまでは持たないだろうって。
だからそれまでに、これだけはやっときたい事。二つ。

「店の開店50周年と両親の結婚50周年記念祝いをする」
「小学校時代の同窓会をする」

今年は店が開店してから2月21日で50年を迎えました。
12月は両親の金婚式です。
両親が自分で、お祝い会しようと言い出すことはないと思ったので
私がサプライズで企画しようと企画しました。

2月21日は、妹夫婦が家族だけでお祝い会しようと、席を設けてくれました。
神田神保町の「森のブッチャーズ」さんというステーキハウス。
妹夫婦が、自分たちの結婚記念に使ってよかったからと。
しかも「お姉ちゃん、肉食べたいでしょ」ですとww
で!!肉がすごかった。。。
闘病中、食が進まない方にこんな画像酷ですが。。。すいませんm(__)m

 
お祝い_d0355146_17261835.jpg



  
お祝い_d0355146_17261839.jpg





お祝い_d0355146_17261827.jpg


お祝い_d0355146_17261896.jpg


お祝い_d0355146_17261875.jpg


お祝い_d0355146_17261930.jpg


それぞれ一人前じゃないですw 全部お店の方が人数分で切り分けてくれます。
それにしても結構なボリュームですが、私ペロッといただきました。
とても胃がん患者とは思えない食べっぷりです。
変な話ですが、もともと便秘気味な私、お肉食べると便秘が解消するんです。
なので、堂々と食べますw

それでこの日のために両親にプレゼントを用意しました。
同じ理容師仲間の友人に「筆文字pop」の講師をしているのと
パステルアートをしている人がいて、二人の合作で、3人で相談しあって
パステル筆文字アートを描いてもらいました。
お祝い_d0355146_10512695.jpg
とっても喜んでもらえました\(^o^)/

お祝い_d0355146_10512990.jpg
家族写真

なかなか記念すべき一年になりました。。。

お祝いその2に続く










by hiroshin163 | 2017-04-20 14:36 | 食べる