ブログトップ

4月11日の外来にて

現在、毎週火曜日が外来治療日。
3週治療して1週休み。今は3クール目が終わって一週休みに入るところです。
11日の外来にて。
毎回8時には病院について、腫瘍センターで受付。
採血、尿検査、血圧、検温をして、診察を待ちます。
9時前後くらいに診察室に呼ばれ、採血の結果を見て
化学療法ができるかどうかチェックします。

この日は、いつもと変わらぬように、9時過ぎに呼ばれて
妹と診察室に入りました。
先生「調子はどう?」
おやびん「ちょっと胃が張ります~」
先生「え~、どうしたかなぁ?」
と言いながら採血結果をチェック。。。
先生「あれ?肝機能が・・・」助手の先生に「まだ出てない?」
「おやびん、肝機能の数値が再検査になってるから、もうちょっと待ってて。
なんだろう、こういうときってあんまりよくないんだよね。。。」
と言いながら
いったん廊下で待機となりました。。。

私と妹は、なんだなんだ?肝機能? 最近飲み会続いたからなぁ。
やっぱり禁酒にしとけばよかったかな。。。なんてドギマギして再度
呼ばれるのを待ちました。。。

10分後。。。
先生「お待たせしました~、ごめんごめん!なんでもなかった!
ただ遅れてただけだった!こういうときって、悪くなってること多いから
脅かしちゃったね、すいません、すいませんm(__)m」
思いっきり平謝りwwwそこまで謝らなくてもww

ただ、最近お腹の張りが強くて痛みもあると話したら
すごく言いにくそうに「おやびん、内視鏡検査。。。やりたくないよね?やだよね?」
おやびん「え?大丈夫ですよ?お願いします」
先生「いいの?!」
なんでそんなに遠慮がち?ww
「だって、もう何度もやってるから嫌だと思って・・・」
おやびん「笑 逆逆!もう何度もやってるから、慣れちゃってるし
ここの先生方は内視鏡上手だから辛くないもの。大丈夫ですよ。
で、今度は何日絶食します?」
先生「そうなのか~、慣れたのかww いや、絶食しないで普通にやります」

って言ってたけど~、また胃の中にパンパンに詰まって消化してないと思うな。
前の日自主的に一日絶食してから受けよう。

いや~、先生にビビらされた一日だった。。。



[PR]
by hiroshin163 | 2017-04-15 22:32 | 闘病記