ブログトップ

退院後の生活

父に「明日から仕事するんだろ?」
発言の裏には、主治医が「仕事しながら、闘病生活したほうが生活に張りが出る」と
言われたからで、退院=すぐ仕事  を結びつけるのはいかにも父らしいww
しかし、いくら何でも1か月も入院していて、しかも抗がん剤始まってすぐの仕事は
無理です。副作用がどう出るかわからないし。

なのでしばらくは「静養」という形で、もうしばらくお休みを頂くことにしました。
入院中、何が気になったかといえば、髪!
しばらくカットしてなかった半年くらい伸ばしっぱなし。
入院中ずっとさっぱりしたくて、退院して翌日行きつけの美容室に電話してみた。
土曜日だから当日予約は無理かなぁ。。。それよりも
三鷹までいく体力はあるのか???
と思ったら、予約いっぱいで無理だと。少しほっとしたw
で、青山で一人サロンをされている、知り合いの先生の所にだめもとで連絡してみた。

青山の一等地でしかもビルの上階で素晴らしく景色のいいサロン。
先生も個性派で、さっぱりしてて、本当はすごい人なのにこんなおバカな私でも
ちゃんとかまってくれる奇特な先生ですww
「ひさしぶりだな~、どうした~?」
事情を説明して、今日空いてるか聞いてみた。
「本当は4時に閉めようかと思ったけど、いいよ。」と。
らっきー♪
青山ならそんな遠くないもんね♪
いそいそと行ってきました。
実は先生は二年前がんで亡くなった美容師の友人の師匠なんです。
ご縁があって偶然知り合いになって、それ以来時々飲みに行ったりしてます。
だから病気のことも、素直に打ち明けられたし、さして深刻な感じにしないで
さらっと接してくれました。
本当はバッサリ切りたかったけど、「切るのはいつでもできるから、結べるほうが楽だぞ」と
いわれ「抜けるようになったらまた考えたらいい」というので、言うとおりにしてみました。
久しぶりのカット&シャンプーは気持ちがいいね~♪
気分転換にはもってこいだわ。
退院後の皆さん、、気分転換に美容院や理容院でカットシャンプー、
お顔そりは気持ちいいですよ!!www

そうそう、退院後私が始めたこと。
ミキサーを買って、野菜ジュースを作るようになった。
毎日ニンジンやバナナ、はちみつやヨーグルトなど消化がよくなるもの
免疫力が上がるレシピなど考えて、写真に撮ってレシピと感想を添えて
facebookにアップしてみたり。
あと知り合いの、漢方の先生に副作用対策の漢方薬を処方してもらったり、
あと知り合いの紹介で、がんに対する免疫力を強くするための鍼灸に通うようなりました。
とりあえず、自分で良かれと思うものはやってみる。
それが免疫力強化につながると信じて。。。

続く


[PR]
トラックバックURL : https://hiro1633.exblog.jp/tb/23981212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hiroshin163 | 2017-03-16 16:27 | 闘病記 | Trackback | Comments(0)